最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ハンドメイド ミシン

2代目!!ミニーちゃんスカート 

月末、ディズニーランドに行く予定notenoteな、の、でflair



またまた、作っちゃいましたupup

20120307_080315_0009

左が、3歳の時に作った初代ミニーちゃんスカートshineshineshine

最近もまだ気に入って着てくれますが、せっかくなのでおニューをsign03

20120307_075914_0003




なぜ、そのポーズsign02coldsweats01




おニューは、胸当てなしで、下に可愛いフリルをつけましたshineshineshine





楽しみだねheartheartheartheartheartheart







そして、昨日のおウチパンランチの模様は、コチラ↓↓へwink

http://ameblo.jp/panpankyaorin/


flair誤解していた友達がいたので説明flair

↑ これをポチっとだけでは、ランキングのポイントは、入りませんhappy02




大変お手数ですが、パンブログに飛んだら、↓↓ をポチっとしてくださいconfident

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

流行りの付け襟を作ってみました(^_-)-☆

20111207_075204_0002


ついでsign02に、CDケースもsmile

20111207_075552_0003

中身は、100均smile

20111207_075726_0004

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

幼稚園も学校も、無事に個人懇談が終わりましたflair

同じクラスの女の子の話を聞く所によると・・

落ち着きがなさすぎて、毎日先生から怒られてばっかりの兄くんpunch

だけど、先生は、兄くんの良いところをいっぱい褒めてくれて、

ちょっと安心しましたconfidentclover

★秋の新作★

3泊4日で九州出張に行っていたパパが、今日帰ってきますhouse

おそらく新幹線で暇しているパパのために、

今日は二度目の更新winkscissorsshine

一人だとsign02秋だからsign02

夜がと~っても長いので、あるものを作っていましたnight

shine秋の新作ですshine

20111028_141429_0004

ジャジャーーンshineshineshine

親子でオソロheartモコモコベストheart

実はコレ、リバーシブルwinkscissors

(本には裏地つけない方法だったんだけど・・

手芸センターウロウロしてたら、急にひらめいたのflair

しかも、材料費はflair 親子2着分+ヘア小物+バッグも作る予定で・・

なんとsign031500円なのですcatfacescissors

もしバッグを作らなければflair

裏地は足りないけど、モコモコだけなら、もう1親子分ありそうな勢いshine

みんなに教えてheart04heart04ってせがまれちゃったhappy02

リバーシブルって、ハードル高いと思うでしょsign02

ノンsign01ノンsign01

製作時間、テレビ見ながら、親子分で2時間かかりませんよwink

20111028_141706_0001

後ろのおリボンも可愛いでしょheart04heart04

(取り外し可flairヘアゴムにも変身ribbon

早く、コレ来て難しいちゃんとheartお出かけしたいな~~note

全くお洒落には興味がない、我が家の男衆も一緒にねheart





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パパがいない間も、兄妹仲良く過ごしていましたheart02

20111027_200557_0089

アレsign02

兄妹増えてますがsmile

新作ワンピース

20110610_073728_0006

20110610_073816_0007

↑ 上手くできたので、生地違いでワキワキフリマに出しますwink


     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5月から6月は、きゃおりんにとって厄月。。。

働いていた頃は、「魔の6月」と呼んでいたくらいに、

何をやってもうまくいかない。

去年の6月は、きゃおりんが会長職でドッタンdashバタバタdashする中、

七夕発表会flair直前sign03に、

兄くんが急性股関節炎になり、1週間絶対安静bearing

緊張の糸がピーーンと張り詰めた数ヶ月だった。。。

一昨年は、ダイエットスリッパのはきすぎcoldsweats01で、アキレス腱を痛め、病院通いhappy02

今年は気をつけてはいましたが・・

兄君、またやってくれました。

後頭部を7針縫う怪我crying

「親の心 子しらず」で、当の息子は、夕方、ケロッと空手も行く位元気coldsweats01

凹みまくりで、一人で夕飯の買い物してたら、Hちゃんに遭遇sign03

バーーーーっと喋ったら、なんだかスッキリwinkgood

その後空手のお迎えで、チエチエ達にも出血事件をご報告coldsweats01

笑いに変えてくれて、またまたスッキリshineshine

後厄だし、まだまだ気が抜けないけどねhappy02



辛い時には「辛い」

凹んだ時には「凹んでる」

って言える、友達が、常に近くにいてくれるから、

魔の6月だけど・・

頑張って乗り切りますsign03

感謝の気持ちを込めて・・

4役の中で、2人が4月のお誕生日birthday



この絆を永遠に・・


という思いを込めて、色違いで4つ制作しましたclover

20110413_074343_0002

20110413_074135_0001

shine印鑑ケースshine

ぶきっちょキャオリンhappy02

意外と苦労しましたcoldsweats01

なので、制作は自分用(↑)だけsmile

あとの3つはお任せbleah


副会長はともかく、このために呼び出されたflair

ひなままheartりぃ コンビcatface

(いつも四役 プラスツーscissors として四役並に働いてくれていたお二人さん)

おかげで、素敵な印鑑ケースが完成しましたshineshine



あ・る・も・のとセットで、綺麗にラッピングしてプレゼントpresentしましたheart

あ・る・も・のとは、また明日ね(○゜ε゜○)ノ~~

カードケース♪

二日間の雪遊び&雪かきで、ボードに行った並に全身筋肉痛ですcrying

今日も朝から、幼稚園裏を雪かきしてきましたwink

っていっても、私が行った頃には、ほとんど終わっていたんですがねcoldsweats01

先生方、総出でありがとうございましたconfident



そして、雪の合間に、ミシンもやってましたnote

20110117_113705_0007

cloverカード入れclover

パンパンの財布を整理したくて、作りましたheart

20110117_115851_0010

九州の叔母にもプレゼントしたくて、合計4つ完成clover

20110117_113630_0006

そろそろ、最後のバザー(ひなまつり会)に向けて、準備しなきゃhappy02

これで最後と思うと、寂しいなぁ。。。

hand made ☆両バァバへの誕生日プレゼント☆

2011年初ハンドメイドとして、ご紹介した

はんなちゃんのスカート(↓)

20101228_091514_0011

実は、これの前に、年末に完成していたのが、これ(↓)

20101228_095342_0009

何だか分かりますか・・?

20101228_095644_0010

そうflair

冬の家事に大活躍する、アームカバーshine

(手の後ろに見える部屋が散らかってるのは、スルーしてください。。。)



きゃおりんのお母さんは、ふたりとも1月生まれbirthday

ということで、きゃおりんとオheartheartロで3つ作りましたupup


お義母さんは、今月末に海外旅行の予定airplane

なので、携帯やデジカメ用ネックホルダーもpresent

バザーで役員さんが作ってくれてたのを、真似っこして作りましたnote

20110102_095444_0025_2


お手紙を添えてclover

今年もハンドメイド♪

20101228_091514_0011

2011年1作目は、はんなちゃんのスカートshineshine

「ママがミシンで作ったの~note」とピョンピョン飛び跳ねて喜んでくれますheart

20101228_095025_0002






catfacecatface

はさみ将棋flair

今日も新たに惨敗者続出sign03(もちろん大人相手smile


夜な夜な、パパとはさみ将棋対決sign03しながら、練習。。。

(ちなみに、パパときゃおりんは、互角の2勝2杯scissors



親として、何事においても、小学校高学年位で抜かれるだろうなぁ・・という期待と覚悟を

持っていたのですが・・・・




幼稚園児に完敗とはsweat01cryingsweat01



恐るべしshock 

久しぶりのミシンで、作ったもの♪

20101212_095455_0012

今年流行りの、ネックウォーマーheart

きゃおりんが大好きなトナカイ柄フリースのはぎれをGETclover

heartheartheartで4つできたので、残りの3つは、12月生まれの大好きな方たちへのpresent用にしましたnote

首を温めると、体がポカポカしてくるので、暖房費節約になりますgood


去年作ったもの(↓)も、最近また持ち歩いてますgood

Photo

はんなちゃんのスカートも、まだはけますwink

そして、パパの親友が最近パパになったのでflair

20101215_094219_0015

cherryおしりふきポーチcherry

今夜の忘年会で渡せますnote

喜んでくれるといいなぁheart


マイペースで製作するのは、楽しいsmile

お義母さんのミシンを、返す気がないきゃおりんですcoldsweats01

サンタさんにお願いしてみようかなぁcatface

新作!ワンピース&ズボン

20100619_100701_0009

役員になる前に、大塚屋で夏用yacht生地を仕入れてしまっていたため、

甚平に引き続き、夏用生地の消費を頑張りましたgood

バザーに出す品の試作でもありますflair

20100619_082544_0000

七夕バザー用で↑ズボンをガラ違いで2着、作りますsecret

あと1週間でノルマキツイけど・・みんな頑張ってくれてるから、

私も頑張らないとsign03


昨日も、エアロビの友達(娘同士同級生なんだけど、違う幼稚園flair)が、

「私も簡単なのだったら作れるから、ミシン手伝うよheart」って言ってくれたのsign03

普通、自分の子が関係ない幼稚園のバザーを手伝うsign02

我が子が通っている幼稚園でもみんなやりたがらないのに・・・

ほんと感激したよshineshineshine

ゆみちゃん大好きlovely