最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お菓子

自家製あんこで、たい焼き

20120201_071450_0002

毎日更新中のアメブロはこちらwink→ http://ameblo.jp/panpankyaorin/

紅茶シフォンケーキ

久しぶりにシフォン焼きましたはな


お義姉ちゃんからの嬉しいリクエストうは




パンもそうなんだけど、材料がシンプルなものは、

ちょっといい材料を使いますビックリマーク


20120127_082230_0000

いつもよりいい卵、小麦粉は北海道産全粒粉(小麦粉タイプ)を配合しました合格


ただ、紅茶は高い茶葉よりも、ティーバックの方がいいひらめき電球とどこかで見たので、

無印良品のアールグレードキドキ




ロイヤルミルクティーの香りがたまりませんラブラブ!

20120127_082909_0005

アメブロで、にほんブログ村ランキングに参加していますwink

ポチッと応援してねlovely こちらから→ http://ameblo.jp/panpankyaorin/

名店には程遠い?^^;

20111224_173110_0002


あんこ消費のために・・

自家製赤福を作ってみましたwinkgood


団子を失敗したのでcoldsweats01


名店の味には程遠い感じですsweat02









さて今日はsign05

我が家の男衆二人で、初滑りsnowboardに、早朝から出かけていきましたsign03

兄君、スクールに入り、、snowboard本格デビューですwink

妹さんは、絵画教室中art


・・というわけで、まったり中のきゃおりんなのですconfidentcafe

明日は兄くんの7歳のお誕生日birthdaypresentshine

予定日から1週間も遅れて・・

早朝から始まった陣痛→すぐ入院したのに、

果てしなく長い夜をhospitalで過ごしたきゃおりんでしたcatface

そして・・

丸二日寝ないで、出産したのですcoldsweats01

もう・・7歳かぁ・・・・









明日もhouseパーティーしますnotenote

嬉しいリクエスト

20111013_130900_0003





お義母さんから、「スィートポテト作ってheart04」と嬉しいリクエストを頂き、


早速作りましたnote





バターを切らしていたので、ケーキ用マーガリンで作ってみたけど、

なかなか好評でしたgood




さてflair 今日は、↑ で余った卵白(3個分もあるのcoldsweats01)で、またおやつ作りかなcatface

・・の前にflair




ダ、ダ、ダンス・・・・




市民体育祭の発表がもう来週shocksweat01sweat01





なのに、今年はなぜ、こんなに完成度が低いsign02crying





衣装が・・・な感じなので、練習のテンションが上がらないきゃおりんでしたsweat02

いつか流行った・・

自家製あんこが残っていたので・・

そして、今井家がいつも常備してるお餅を使ってcatface

20110322_075006_0000

いつか流行った モッフル

自家製あんこ と はちみつ をかけてdelicious




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


きゃおりん昨晩から久しぶりに、パン職人になりましたsign03


今から今井家、0才児~6才児の託児所状態になりますfullcoldsweats01

おはぎの代わりに・・

燃え尽き症候群&兄くんの熱で、すっかり忘れていましたcoldsweats01

御先祖様すみませんcrying

・・というわけで、

兄くんが復活した日曜日に、3人で作りましたclover

もち米がない代わりに、上新粉があったので、おはぎではなく、

柏餅&草もちwink

20110321_121415_0016

子どもが包んだので、形は不恰好happy02

だ、け、ど、

20110321_121615_0018

きゃおりん特製あんこですwinkgood

お隣りの仏壇にお供えしてもらいました。

20110321_122415_0024

20110321_122532_0030

バレンタイン

昨日の22時に焼きあがったので、一日遅れのバレンタインpresent

20110215_064703_0005

heartガトーショコラheart

20110215_065128_0011

ラ ブ 注入heart

バナナスコーン ☆撮影裏話☆

遠足が明日に延期になったので・・

昨日焼いたバナナスコーンを食べながらの更新ですcafe

20100419_193305_0001

朝の忙しい時間にtv見てくださった方、見てすぐにmobilephoneloveletterをくれた友達、

録画してくれた方、皆さんホントにありがとうheart04heart04heart04

朝からソワソワしながら家事・登園準備をしながら、

放送時間は、tv前に正座でスタンバイ(笑)

この放送(1分)の収録に要した時間は・・

なんと1時間以上sign03

もちろん、ずっとmovieがまわっていたわけではありませんが、

あの1時間が、どんな風に編集(凝縮)されるかが楽しみでしたhappy01

撮影秘話one 「おままごと大好きな女の子」

娘のことをご存知の方は、違和感を覚えたかもしれませんねcoldsweats01

そうです・・

ママが念入りに仕組んだワナですcatface

普段は、モンコレ(ポケモンの人形)が一番のお気に入りheart
遊び方も、お兄ちゃんの影響で決して女の子らしくありませんcoldsweats01

なので、モンコレをはじめベイブレード、トミカなどは全て隠しましたbleah

リビングにはおままごとか絵本しかない状況にしたので、あのように遊んでいたのです(笑)

撮影秘話two 「名前を言わなかったワケ」

この4月から「わたしのなまえ」のコーナーが始まり、毎日チェックしていたところ、

1~2歳の子は、お母さんが「○○ちゃーーん」と呼んで、
可愛く「はーーい」とお返事をする風景、

3歳以上の子は、自己紹介するという子がほとんどでした。

娘には撮影の前日に説明して、練習もさせていたのでバッチリgoodだったはずなのですが・・

Oディレクター(兼カメラマン)がウチにきてすぐflair

「いまい ○○です! 3さいです!!」

と元気よく言いましたgood


ただ・・・

movieを回す前だったのですdowndown

「自己紹介する」というママとのお約束をきっちりと果たした娘は、

その後遊ぶモードにo(*^▽^*)o

「もう1回お名前教えてheart」と言うOディレクターの言葉は全く無視coldsweats02

私も途中で大好きなチョコチップパンをあげたりして機嫌をとりましたが、2度と言うことはありませんでした。。。
これが撮影時間を引き延ばした最大の理由ですcrying

撮影秘話three 「スイッチ」

結局、名前を言わせることは諦めたOディレクター&きゃおりんcoldsweats01

ママが名前を呼んで、返事をさせることにflair

しかし、もうおふざけスイッチが入ってしまっている・・

おままごとのボールを頭にかぶり、「しつれーーいsmile」って (・_・)エッ....?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

私が後ろで「スイッチ入っちゃったdown」という声をkaraokeが拾ってて、
そこをtvに使われるとは(苦笑い)

結局、私が名前を呼んでも返事しないので、コチョコチョ攻撃で笑ってごまかす風景が使われていましたcoldsweats01

まぁ、いい記念にはなったかなwink

夜、パパと一緒に録画を見るのが楽しみですnote

5歳の息子もやはり「出たい!!」と言うので、Oディレクターにお願いしときましたflair

もうtvで募集をかけているので、今のところ撮影希望者約60人待ちだそうですが、
「お友達ももし良かったら優先的に撮らせていただきます!」とOディレクターが言ってくださっているので、

もし5歳くらいまでで、自宅撮影okで、

「ウチも出たいなheart01」と思った方は、コメかメールくださいcute

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

チュイール作りました♪

昨晩は飲み会だったので、今日はマッタリとした休日を過ごしましたcafe

20100418_143338_0008

チュイール&挽きたてコーヒー

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

娘がまた風邪気味think

入園して新しい生活の疲れが出ているのも重なって、微熱ですwobbly

パパが息子を連れて公園へ行ってくれたので、その間に昼寝させました。

明日、幼稚園行けるかなぁ・・

金曜日から家族旅行なので、無理はさせたくないなぁdown

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ココアマフィン  ショックなことがありました・・

白髪を発見して、落ち込んでいるきゃおりんですcrying

20100412_071749_0000

後ろにピントが合ってるcoldsweats01

甘さ控えめにしましたclover

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日から幼稚園は給食restaurant

娘の担任から「Hちゃん、泣かなくなったと思ったら、本領発揮してきましたcoldsweats02」と言われましたsweat01

奇声を発して怒ってるんだろうな(;;;´Д`)ゝ

毎朝ルンルンで出かけていきますが、ふとしたときに帰りたくなるようですhouse

送り迎えだと、様子などが聞けるのが嬉しいですねheart




9時から15時まで一人の時間となりましたclover

まずは美容院へvirgo

その後昼食restaurant

いつも昼は娘とバァバと3人で食べていたので、淋しいcrying

一人だと、お茶漬けに昨晩の残りのおかずで十分riceball

早くママ友とランチ行きたいなぁnotenote

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村