最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

子育て

大きくなりました。

20121228_101334_0000

兄君、8歳になりましたbirthday

↑夏休みに、初めて、パパと二人で、登山した時のcamera

我が子ながら、ビックリするほどの辛抱強さ。

カッコイイよgood

これからも・・

パパの背中をしっかり見て、

ママのご飯をたくさん食べて、

妹と一緒に、ジィジバァバと過ごす貴重な時間を楽しみ、

空手を極め、

友達と仲良く・・・

登山のように、苦しい時もあるかもしれないけど、

1歩1歩、ゆっくり歩いて行こうねconfident

パパとママのところに産まれてきてくれて、ありがとうlovely

いよいよ冬休み(^^ゞ

まぁ、こんなもんですねflairという、通知表を片手に、帰って来ましたsmile

素晴らしいのは、2学期も皆勤賞だったことshine

妹ちゃんもですshine

元気が一番wink

・・って言いながらも、頭ひっぱたきながら、漢字覚えさせてるけどbleah

明日は、家族でクリスマスパーティーしますxmas

今年一年の健康に感謝しながら、一日キッチンで過ごすよnote

成長を感じた、個人懇談

20121210_091222_0013

昨日、雪の影響で幼稚園が自由登園になったので、お休みして

妹ちゃんと雪遊びsnow

20121210_090216_0005

今日は、兄くんの個人懇談でした学校


担任の先生が産休に入られて、11月から新しい先生ひらめき電球


「初めまして」の状態だったので、やや緊張しましたが・・


前担任の先生からの引継ぎがしっかりしてあって、


元気だけが取り柄走る人の息子だと思っていましたが、

たくさん褒めて頂きましたアップ




お話をする中、失礼ながらも、好印象だったので、言うつもりはなかったのですが、

女の子とのコミュニケーションのとり方がうまくいかないこともあって、

息子がストレスを感じていることを相談させて頂きました。


お孫さんがいらっしゃるほど、ベテランの先生なので、

親身に聞いて下さり、明日から気をつけてみてくださるということで、

安心しましたクローバー



ちょっと心配な国語の方も、2年生で心配するレベルではなかったようですが、冬休み、息子と本を読んだりする時間を増やしたいと思いますメガネ

恵那ストーンミュージアム

結婚式参列、七五三、作品展、市美展、学校の学習発表会(昔で言う学芸会)などの

行事が無事に終わったので、久しぶりに家族でお出かけnote

20121118_13_16_12_0093

恵那の、日本一のピラミッドがある、ストーンミュージアムですflair

ピラミッドの中は、大人が本気になっても、なかなか脱出できないhappy02

迷路sign03

20121118_14_01_11_0112

石でできているから、暗くて、先が見えないsweat01

けっこうな、スリルですcoldsweats02

メインの目的は・・

宝石探しshine

20121118_10_47_36_0030

水が、メッチャ冷たいwobbly

20121118_10_59_34_0033

ホント、いつも仲がいい兄妹lovely

20121118_13_20_44_0096

↑大人気なく、真剣になる人。

いやいや、キャオリンだけじゃないですよbleah

20121118_13_23_10_0098

アッsign03

でも、2回もチャレンジしたのは、キャオリンくらいかもsmile

腰が痛くなりましたil||li _| ̄|○ il||li

20121118_11_18_52_0038

収穫物↑ 

やっぱり、朝一のほうが、たくさん取れたよwink


取ったストーンで、アクセ作りheart

兄くんは、ゼクロムとレシラムをイメージして、白と黒の石を組み合わせたgood

20121118_16_04_04_0127

キャオリンと妹ちゃんは、色違いheart04

20121118_16_05_11_0129

午前中くらいで見まわって、午後は恵那峡クルーズでも?

なんて思ってたけど、

15時くらいまでなんだかんだ遊んでいましたnote

20121118_12_06_00_0046

お昼はカレーをrestaurant

おやつに、栗きんとんを買って帰りましたjapanesetea

おまけcute

20121118_13_01_52_0071

↑こういうこと、真剣にやるから、「ママ、こどもみたい」って、子供に突っ込まれる

きゃおりんでしたsmile

一人でダメなら・・

20121118_13_03_09_0072

二人でもダメなら・・・・

20121118_13_03_27_0074

↑きゃおりんの子でしょsign02(笑)

三日間、パパと子供達は・・

20121103_13_25_34_0004



土曜日は、近所の公園へwink


夜ご飯は、最近ガッツリ肉が大好きな息子たちのために、

ハンバーグ屋さんへ行ったんだってrestaurant


20121104_11_20_48_0020


日曜日は、東山動物園へpenguin


おさるさんが、「アッーーーーー!!!!!!」って喋ってて、面白かったんだってgood




パパ二人で、子供四人・・

子供達にとっても、パパにとっても、ママがいない非日常を楽しんでくれたみたいで、

本当に良かったですconfident


帰ってきてから、少し甘えん坊になった子供達・・

やっぱり可愛いlovely





パパまでなんか、甘えん坊になってたけど(笑)

三日間、本当にありがとうclover

2年生の運動会!!  か~ら~の 大阪ライブ!!

20120929_08_59_50_0015

前日は、ママ達の運動会sign03場所取り合戦だよcoldsweats01

トラック周りと、お弁当食べるのに丁度いい木陰の2箇所をGETscissors



妹さんと違って、いつでも、なんでも、笑顔で楽しむ兄くんsmile

20120929_12_22_44_0105

かけっこの、「ヨーーイsign03」の時も笑顔でしたcoldsweats01


この日は、6時から大阪ライブを控えていたきゃおりんnotes

お弁当作りは、頑張りすぎずに、前日のおかずを残しつつ・・

兄君のリクエストの、鶏の甘煮と、ミニアメリカンドッグを入れる感じでしたbleah

体力温存sign04しながらも、ヤッパリ、全校生徒で闘う大玉転がしや、リレーの応援には、

力が入ってしまいましたcatface

兄くんの赤チームが接戦を制したのを見届け・・

同じように運動会だった母&妹と共にheart

14時半の電車に乗り、16時過ぎには大阪入りsign03

途中、ボーーーっとして、電車乗り過ごしそうになりながらsweat01

初めての京セラドーーーム到着baseball

ファンモンライブ史上最大級ライブ!!なんとsign033万5千人coldsweats02

そして、きゃおりん人生初!!アリーナlovely

京セラドームがジャンピング禁止だったことも露知らず・・

運動会後だったことも忘れ・・・

やや体調悪いのも忘れ・・・・・

完全燃焼するまで、歌い、跳び、手を上げまくりましたscissors

その後、完全燃焼したことを後悔するdanger出来事があるなんて知らず・・・・




・・そう思って、会場早く出たのにねsweat01

大阪最終22時半の新幹線に駆け込み乗車しなければならなくなるとはねwobbly

shockshockshockshockshockshockshockshock

本当に、長い長い一日・・でも本当に、本当に、忘れられない幸せな一日になりましたclover

幼稚園最後の運動会!!

20120922_10_35_57_0149

意外に思われますが、真面目ちゃんで緊張しーな妹さんsweat01

どの写真を見ても、笑顔がありませんcoldsweats01

年長さんなので、最後の運動会ですrun

前日まで青森出張だったパパhappy02

前日、仕事を終えて東京に着いたのが深夜で、最終新幹線には間に合わず・・・

当日、始発の新幹線に乗って、地元駅にスタンバってくれたお姉ちゃんが、

直で運動会会場まで送ってくれたおかげで、

なんとsign03

8時半開始の運動会に間に合ったshine

・・という経緯があってからの、マスゲーム(組体操)は、とっても感動しましたheart

20120922_09_02_23_0050

マンモス幼稚園だから、とっても見応えあるよsign03

20120922_09_08_51_0098

日程が早いから、一番暑い時期に、ホントに大変な練習だったと思うけど、

年長さんらしく、みんな頑張っていましたgood

みんな、成長したねcrying


それに比べ、子供の応援よりも、保護者リレーに燃えるきゃおりんは・・

成長してないなcrying

ま、いっかbleah


弁当なしで昼までで運動会が終わったあとはsign03

BBQnote

結局、日が暮れるまでいましたsmile

ホント、最強タフなメンバーだわcatface

うるぎ星の森キャンプ

20120915_15_10_39_0013

↑一日中外遊びnotes (妹んとこのキックボードbleah

20120916_13_26_07_0170

↑ 兄君は、レンタサイクルbicycle

20120916_13_18_46_0167

時計を気にせず、遊びまくるよup

日が昇ったら起きてsun

お腹が空いたら料理して食べてrestaurant

日が暮れるまで遊んでsign01

眠たくなったら寝るnight

キャンプって、楽しいよsign05

20120916_17_25_34_0243

20120915_18_02_08_0050

20120916_15_09_00_0217

↑ 世界一可愛い、振り向き笑顔lovely

20120916_08_52_19_0074_2

20120915_21_36_05_0059

人生2回目scissors天の川が綺麗に見えましたshine

流れ星、数分おきに流れてたよeye

今回のキャンプも、自然からたくさんのパワーを頂きましたclover

マイファミリー&妹ファミリーと、笑って過ごせるこの時間が、何より幸せですconfident

海!!

きゃおりん父&母、妹ファミリーと、毎年恒例の海wave

20120805_08_08_29_0001

20120805_08_50_50_0042

20120805_08_51_45_0045

8時前から、15時半まで入りっぱなしsweat01

20120805_08_54_21_0050

妹さん、浮き輪をして・・・・

20120805_08_40_29_0015

大人も足が届かないところまで、平気で泳いでいきますsweat01

きゃおりんは、浮き輪なしでいきますが・・

20120805_08_56_59_0060

けっこう必死happy02


黄色い浮島から、飛び込んだり、大人気なく、はしゃぐよ~~smile

きゃおりんんの分だけ、ラッシュガード忘れたから・・

めっちゃビキニsign03

恥ずかしくて、陸に上がれないのよ~~coldsweats01

パパが、隠し撮りしてたわdanger

20120805_08_45_39_0023

↑ 荷物担当のバァバflair

海の家、メッチャ涼しくて気持ちいいから、ここで呑んだくれるよbeer





今年もみんなで来られて、良かったねnote

日本一かっこいい、男の背中!

午前3時出発dashし、我が家の男衆二人が向かった先は・・

北アルプス乗鞍岳fuji

兄君、3000メートル級の山、初登山ですsign03

20120727_102810_0083

20120727_084309_0069_2

20120727_084549_0070

20120727_10_49_06_0094_2

日本一カッコイイsign03男の背中lovely

この頃、妹さんは・・

20120727_091722_0011

ポスター書いていましたart

幼稚園、ポスターの宿題は、ないんですけどね(笑)

お兄ちゃんがやっていることは、全部やりたいんですcoldsweats01

先日、パパと兄が、アクア・トト水族館に行ってきたので・・

20120727_091647_0008

こんな絵になりましたgood(妹さんは、アクア・トトへは行っていないんですけどね 笑)

今度は、家族四人で、お出かけしようねheart04heart04

より以前の記事一覧