最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

パスタ

手打ちパスタ

冬休みのある日の昼ご飯restaurant

20120104_122203_0002

「手打ちパスタ教えて!」という嬉しいリクエストを頂いているので、

ちょっと練習がてらねwinkflair






皆様から頂いた年賀状にも、当ブログに対するメッセージをたくさん頂き、嬉しい限りですconfidentclover

ありがとうございますheart

パンやパンサークル、おうちカフェ専用のブログを開設しましたwink

http://ameblo.jp/panpankyaorin/

ネタは今井家の食卓とかぶっていくと思いますが・・

ランキングにも参加していますので、こちらも応援して頂けたら嬉しいですsign03

手打ちパスタに込めた感謝の気持ち

いつぶりに出したのだろうか・・パスタマシーンcoldsweats01

20110328_075037_0053

兄くんのお友達4人&その兄弟が遊びに来てくれましたnote

スイミングも空手も一緒の、元気な男の子がfive人もsign03

兄弟合わせて、子ども合計onezerogeminigeminigeminigeminigeminifull

20110328_115903_0057

15人前もパスタ作ったのは、初めてさcoldsweats01
(子どもの分は、乾麺だけどhappy02

とりあえずdash

子供たちだけ食べさせて、2階へ追いやるsmile

その後、ママたちは、ゆっくりランチrestaurant

カンパーニュ続きですが、シンプルで一番good

20110328_120257_0001

カタツムリsign02(笑)

20110328_123314_0002

clover厚切りベーコンの、トマトクリームパスタclover

久しぶりのパスタ打ちでしたが、大好評でしたwinkgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:おまけ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パスタソースの材料が家になくて、朝、9時に開くお店まで急いで買い物dash

せっかく行ったのに、財布忘れたcrying

帰宅するも、パンの発酵中だったから、二往復する時間はないsweat01

結局、お客様に「買ってきてhappy02」とメールcoldsweats01


サザエさんみたいだねcatfaceと、笑われたきゃおりんでしたdown

パパがいないから、手抜き♪夕食

20110108_175342_0006

ほうれん草とベーコンのトマトクリームパスタrestaurant





catfacecatface

昨晩はパパがいなかったので、子供たちのぬくもりのあるベッドに

潜り込んで寝ましたheart

(いつもは子供たちと別々の寝室ですflair



夜中にはんなちゃんが突然・・

「パンダsign03

と叫びました。


この前、動物園に行ったので、その夢でも見てるのかなぁconfident



って、東山動物園には、パンダさんいませんけどっ(笑)



はんなちゃん、寝てても謎・・・catface

甚平完成♪

20100612_095653_0018

思ったより簡単にできましたscissors

ズボンの裁断を間違えて、つぎはぎになってしまったのですが、
着てしまえば分からないですねsmile

20100612_095511_0013

一週間缶詰生活で、ストレスが溜まっていたけど、今日はパパがいるので

ご機嫌sun

本当はまだ大事にしてなきゃいけないんだけど、ガンバライドくらいやらせてあげたいと思い、平和堂へdash

ゲームやった後、100均に行き、「何でも一つづつおもちゃ選んでいいよ!」って言ったら、

息子は1050円もするのを選んだshock

100均だからokと安易に思ったママが間違いだったcrying
最近のダイソーは、100均じゃないのは知ってたのにshock


でも今週は可哀想だったのもあったし、すぐ飽きそうなかんじでもなかったので買ってみたら、

これが大当たりsign03sign03

二人でキャッキャ言いながらずっと遊んでましたgood

ダイソーで1050円のおもちゃがコレ↓

20100612_143956_0020

何やら組み立て中。。。

20100612_143925_0019

完成shineshineshine

組み立て自由自在の立体迷路になっていて、ボールを入れると・・どこから出てくるか分からないsign03


ホントは先日お邪魔したhamfaceさんのお宅にあった、スイスの木のおもちゃキュボロが欲しいんだけどねup

お値段がdown

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%9C%E3%83%AD&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=5473501711&ref=pd_sl_91ju4l8mbb_e

というわけで、ダイソーでみつけたおもちゃで満足する今井家でしたhappy01

手作りミニーちゃん服でTV取材(*^_^*)

まだここでは詳細は明かせないのですが・・
(月末まで待ってねhappy02

笑いをこらえるのに必死になりながらも、テレビ取材movie無事に終わりましたshineshine

娘を知っている方なら想像できるかと思いますが(笑)、

途中で変なスイッチが入ってしまい・・・coldsweats01

ディレクターの方は、「可愛い映像も取れたので、大丈夫です!」とは言ってくださいましたが・・・

私のコメントも少し入るようなので、きゃおりんの猫かぶり声も見所かなcoldsweats01



今回、親友から頼まれて応じた取材でしたが・・
私にとっても娘にとっても、一生に一度しかない貴重な体験となりましたheart

20100319_094344_0003

20100319_094350_0005

20100319_094404_0006





どうしようhappy02ウチの娘を見て、オファーがたくさんきちゃったら・・・












お笑い番組からの( ´艸`)プププ









そして、せっかくの機会なので、ディレクターさんに私(パンサークル)の名刺も渡しときましたsmilescissors

20100319_094550_0010

20100319_094613_0011

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  ミニーちゃんスカート可愛いねheart04と思ってくださったら、ポチッとお願いいたしますconfident

鉄板ナポリタン

20100303_121600_0025

いつかの昼食restaurant

パスタの下には、少し甘めの薄焼き卵がflair名古屋名物なんだよね?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  久しぶりにランキング報告flair

全体41万人中 9823位 (やっと1万の壁を越えましたshine

幼稚園児育児619人中 10位 (目指せ一ケタsign03

パン作り1408中 68位

おうちカフェ595人中 40位

いつも読んでいただき、ありがとうございますconfident   

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近またミシン熱が上がってきたきゃおりんcatface

特にかばん作りが楽しいcute

明日はアンジー先生とあき先生を招いて、ウチで洋裁クラブの活動しますnotenote

手打ちパスタdeカルボナーラ

20100213_180655_0001

胃腸風邪になる前の夕食ですcoldsweats01

写真見るのも気持ち悪かったので、なかなか記事にできませんでしたhappy02


このカルボは、卵黄だけじゃなくて全卵を使ったJUNAさんレシピpencil

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-738.html

火の通し加減が難しいので、トロトロ具合がJUNAさんのと違うsweat01sweat01


でも、やっぱ自家製生パスタは美味しいcatface

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ツナとキャベツのパスタ

20100209_113205_0003

いつかのお昼ご飯restaurant

ツナ&キャベツ&ハムが入っていますflair

オリーブ油、にんにく、塩コショウ、ごく少量の醤油というシンプルな味付けwink

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は二組の親子5人が遊びにきてくれましたhouse

お好み焼きランチだったので、太巻き&マカロニサラダを用意note

女が3人集まると、時間が過ぎるのが早ーいcoldsweats01

パパが出勤でrainの休日・・・だけど退屈することなく楽しい一日でしたclover

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

鶏肉とさつまいものトマトクリームパスタ

20091028_114327_0009 おうちランチで好評なので、材料だけ載せておきますpencil

スパゲッティー 2~3人分

・オリーブ油 大1
・にんにく 1片
・玉ねぎ 小1個
・鶏ムネ肉 1枚
・さつまいも 1個
・白ワイン 大1と1/2
・トマトカット缶 1缶
・ケチャップ 大1
・生クリーム 1パックの1/2(なければ、牛乳 大2と砂糖小1/2)
・バター 10g
・コンソメ粉 小1
・塩コショウ 適量

さつまいもの変わりにジャガイモでもかぼちゃでもgood

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

打ち上げ! IN今井家 ☆自家製生パスタとハロウィンパン☆

今日はアンジー、あきちゃん、妹(&それぞれの下の子)とウチの母(いつもダンスの時子守役で来ているので)を呼んで、
先日のダンスの発表の打ち上げをしましたnote

前日から手打ちパスタ&パン仕込んで、使った粉の量1kg.越え!!パン屋さんになった気分coldsweats01

(この話をした時の超天然娘妹の反応・・・オネェ、1キロ太ったの??)

○|_| ̄ =3 ズコー


20091028_114414_0011 20091028_104936_0000 20091028_105040_0001

20091028_122233_0013 20091028_114327_0009

美由紀さん(母)の差し入れは、私が昔から大好きでコレが出ると必ずおかわりする、
コーンチャウダーshineshineshine

アンジーやあきちゃんにも好評でしたsign01

そして、アンジーからの差し入れがコレflair20091028_105322_0002


mapleマスカルポーネスコーン風クッキー ハロウィンバージョンmaple

マスカルポーネという上品でサッパリとした味のチーズを使った、スコーンとクッキーの間みたいな食感delicious

コレをお化けの形にして、しかも一つ一つ表情まで違う辺り・・

アンジーのセンスの良さを感じるでしょsign02good

マスカルポーネ、ハマりそうsign03パンでも使えないかなcatface

flairアンジーのブログで、作り方のってます!http://blogs.yahoo.co.jp/tbwfs915/56463865.html



そしてそして、あきちゃんから頂いた娘へのpresent

20091028_105554_0006 手作りのsign03ミニーちゃんのレッスンバックlovely

20091028_160255_0017 20091028_160340_0018 裏地は可愛いクマちゃんshine

あきちゃんが恥かしそうに「私・・みんなみたいに、お料理上手じゃないからさぁ・・」と言いながら、コレを出してくれたとき、ホント嬉しくて、涙出そうになったよweep

(絶品お好み焼きを食べて私は確信してるけど、あきちゃんの手料理もとっても美味しいよ!!)

思わずそんなあきちゃん抱きしめちゃったheart02heart02heart02

娘もあきちゃんのことがホント大好きで、ダンスの時、いっつもあきちゃんにベッタリなのよheart04

娘にはずっと大切に使わせて、嫁ぐ時には、このバック持たせるからね(*^ω^*)ノ彡

ホントにありがとkissmark


そして超天然系の妹も・・

20091028_124957_0014 可愛いラッピングの中身は・・・

20091028_125039_0015 スティックチーズケーキgood

かぼちゃ入ってて、こちらもハロウィンmaple

しっとりしてて美味しいgoodコレは手土産にいいねflair


ホントにたくさん食べて、たくさんお喋りして、たくさん笑って・・

幸せな一日でしたclover


そして今日もまた、アンジーはきゃおりんの心を鷲掴み・・・

アンジーの名言をご紹介したいと思います。

それぞれの家族の話や子育ての話をしているときpencil

「自分が心から好きになった人のご両親は、その3倍は素敵な方なんだよ!」

「だから、主人の親はホントに素敵な方なんだ!!!!!」

お目目パッチリなアンジーが、目をキラキラさせてこう言ったの。


私ね、初めてアンジーに会った時、何でこの人(失礼sweat01)、「初めまして」の私に、こんなハイテンションで「是非ウチに来て!!」って言ってくれるんだろう・・と不思議だったの。

だけど、今日のこの言葉で分かったよ!!

私が言うのは変なんだけど・・アンジーは、私の妹や母のことをすごーく慕ってくれていて、この子のお姉ちゃんだから、この方のもう一人の娘さんだから、素敵な人に違いない!って会う前からすでに気付いてくれてたのね・・

それに妹や母が、何かにつけて「オネェはこうなんだよ」「オネェはね・・」って色んな人に話してくれてるんだなぁというのも気付けて嬉しかったしconfident

そのことに気付いたら、なんかホントに感動weep

それと同時に、私も義父母にこんなにも良くして頂いてることに対して、感謝の気持ちが足りないなぁと反省もしました。

アンジー&あきちゃんの優しさのおけげで、心の充電ができた一日でしたclover

20091028_135638_0016 余ったパンは幼稚園組みの上の子たちにnote

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村