最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

パン

一瞬の栄光!!

20120316_170518_0007

1位になったよupupup\(^o^)/

ほんの一瞬ですがcoldsweats01(笑)

これからも頑張るので、応援よろしくお願いしますconfidentbread

http://ameblo.jp/panpankyaorin/ 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、幼稚園の卒園式へ行って来ました。

(旧)PTA会長としての、ホントにホントに、ホントに、最後のお仕事かな。

来賓として、市議会議員様や、学校の校長先生などのお偉い方に紛れ、

壇上で、ご父兄より泣く始末。。。


今思えば、去年の兄君の卒園式は、あの震災の直後ということや、謝辞を読まなければならないという緊張から、

子供たちの表情を心に刻むことがあまりできませんでした。


今日は、特別なお席から、子供たち一人ひとりの表情や、お世話になった先生方の表情、

ご父兄様の表情まで見せて頂くことができ、

本当に素晴らしい経験ができましたclover




心より、「ご卒園、おめでとうございますbirthday



まだまだ小さな子供たちが、自分の足で歩いていけるようになるまで、

私たち親が、いつまでも見守っていきたいと思います。

ホシノ天然酵母deロールパン

20120229_125941_0015

何回やっても成長しないわぁ・・ロールパンの成形coldsweats01




今日は、今年度最後のflair

旧役員ランチ会restaurantshinehappy01(通称ワキワキ会smile


とっくに役員が終わってからも、きゃおりん企画のワキワキ会には、

毎回、20人以上も集まってくれる、熱き戦友たちですsign03lovelygood




今日も24人が参加wink

5人分きゃおりんパンをラッピングしていきましたheart02




パパが作った(笑)番号くじで、当選した5人に、breadプレゼントpresentheart04heart04


喜んでもらえて、良かったですconfidentnote








もうすぐお子様が卒園して、幼稚園とは縁が切れる方も増えますが、

いつも心にワキワキをclover




また集まりましょうねheart









パンブログ(↓クリックで飛びます)も見て、ランキングの応援してねupup

http://ameblo.jp/panpankyaorin/

きゃおりんの喋り相手。。。

20120209_080109_0027

自家製バジル & 自家製みかん酵母(3日目)

最近houseにいることが多いきゃおりんwink

とにかく忙しなくしていないと気が済まない性分なので、珍しいことですsign01

お喋り相手というのは・・



↑ の酵母ちゃんlovely & バジルちゃんlovely

あとは、一番多いのは、小麦粉ちゃんlovelyかしら・・・・smile

だってね、

喋りかけると、

20120209_080046_0026

元気な酵母ちゃんが起きてくるのよsign03

そしてね、

20120209_080023_0025

芽が出てくるのよbudheart04heart04






そしてね、

20120208_141235_0020


美味しいパンが、焼けるのよbreadheart04heart04heart04


2012年は、ますます変なsign02きゃおりんcatface アメブロも応援してねup http://ameblo.jp/panpankyaorin/ 

PIZZA

20120107_112555_0000

2012年の初焼きは、子供たちが大好きなPIZZAgood


最近、きゃおりんの撮影コーナーに・・・

20120107_092008_0003

キャーーーーーーshockshockshock






↑ リアルすぎてキモいですが・・実はコレ、粘土消しゴムですcoldsweats01

妹から兄へのお誕生日present

冬休みに、苦労してパパと作ったカマキリを・・



季節のものや、オシャレ雑貨が並ぶ、出窓(撮影スペース)に置くの・・


やめてください・・・・



お知らせnote

パンやパンサークル、おうちカフェ専用のブログを開設しましたwink

http://ameblo.jp/panpankyaorin/

ネタはこことかぶっていくと思いますが・・

ランキングにも参加していますので、こちらも応援して頂けたら嬉しいですsign03




終業式か~ら~の!おウチランチ

2学期も、皆勤賞で頑張った兄くんshineshine

ドキドキheart01の通知表も、親的には花丸shineshine

妹さんも皆勤賞でしたshineshine

頑張った子供たちheartのために、終業式の日は、大好きな

揚げパンを準備して待っていましたclover

パン屋さんで好きなパンも買いたして、

お友達と一緒に、お家ランチnotenote

20111222_121501_0005

20111222_122530_0007

楽しい冬休みを過ごして、

3学期も元気に頑張ろうねupup

よもぎあん渦巻きパン

20111222_070517_0011

もちろんsign03自家製あんこですwinkgood


↑ 少し前に、図工で楽器かなんかを作るからflairといって、小豆を数粒school持っていったんだけど、

残った小豆処理がまだでしたのでsweat01、年を越す前に慌ててcoldsweats01






★゜・。。・゜゜・。   おまけ  。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


最近雑貨が増えすぎて、飾る所がなくなってきた今井家・・

なのにまたまた買っちゃったcoldsweats01

20111222_070657_0012


ミニランタン(電池式)と、リース型キャンドルshineshineshine


来年は、あまり増やさないようにしなきゃ。。。

キャラメルチョコチップパン

シャワーのヘッドの向きが・・

直しても直してもアッチへ向いてしまうのが

気に入らない今日この頃catface

20111220_071004_0011


キャラメルチョコチップbread

きゃおりん考案レシピで焼いてみましたwinkgood




さっきクオカの小麦粉購入履歴を見てみたら・・

2011年は30㎏超えてましたcoldsweats01




来年も、美味しいbreadがたくさん焼けますようにconfidentclover

そしてflair衰える三十路の体をコレ↓で、悪あがきしますsmile

20111220_210654_0014

さつまいもあんぱん

20111205_070950_0002

久しぶりに、家族だけのために焼きましたbread

ホッコリなお味ですconfidentclover



今日も朝から娘さんワールドhappy02











「ママー じゅんびまんたんだから、よーちえんいくよ!!」


今日も朝から元気でいてくれて、ありがとうconfidentheart

卵白消費パン

昨日の卵白は、お菓子じゃなく、パンに変身flair



20111015_090903_0001

       

      
          

          



           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





昨日はダンスメンバーで、免許証の写真で盛り上がったわぁupup





ちなみに私の4年前の証明写真(セミロングヘアーでしたvirgo)は・・

フジテレビのアナウンサーみたいだってhappy02





他には不法入国者が2人もいたり(笑)、





生まれたてがいたり(笑)、





証明写真なのにまさかの笑顔sign02だったり(笑)





斎藤○きちゃんがいたり(笑)







ホント面白かったsmilesmilesmile

メロンパン研究

今日は、まるでファッション雑誌から飛び出してきたかのような、

オシャレshineで、可愛いribbonママ友ちゃん

2人が、遊びに来てくれましたnote

ママ友ちゃんは、二人とも、同じ幼稚園繋がりheart

偶然にも、ド天然の我が妹とも、お友達heart



・・ということで、妹も加え、4人でパン焼きましたupup

「メロンパンが焼いてみたいlovely」とリクエストをしてくれた、おかゆちゃんのためにflair


配合の研究をしましたbook

外カリッshineと、中フワッshineとなメロンパンに近づけるように試行錯誤flair

20111006_133043_0002

フフフ・・大成功catfacescissors

20111006_132907_0008


20111006_132955_0000


この日を、楽しみに待っていてくれた、おかゆちゃんribbon

可愛いエプロン姿まで披露してくれたのに・・

出しゃばり~ やりたがり~ のきゃおりんを前に、

控えめな性格のおかゆちゃんは、手を出せずcoldsweats01

ホント、先生には向いてないとまたまた自覚&反省happy02




それでも、「また教えて下さいheart」って言ってくれたおかゆちゃんclover

ありがとねheart04heart04

お土産に持ってきてくれたガトーショコラ、濃厚で美味しかったよgood

20111006_105237_0005

子供の誕生日birthdayまで作っちゃう、プロ並みの腕shine

パンの腕も、すぐに追い越されそうよhappy02




そして、突然の誘いに来てくれた、かなちゃんlovely

ブログで紹介&コメントありがとねkissmark

きゃおりん姉妹のボケツッコミ、また聞きにきてねsmileheart

モダンな~(笑)、おウチできたら、遊びに行かせてねlovely

より以前の記事一覧