最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

明日は、街角deマルシェ 1番地

きゃおりんの親友で、カリスマshineフェクスィーツ作家cake

ANGIE

が、明日イベントに参加しまーーすsign03

きゃおりん、アンジーの商品ブラブラぶらさげて、売り子しちゃってるから、

(けど、多分、アンジーにソッコー取られる。。「私への愛は感じるけど、今日の服には合ってないから、外しなさい」って、言われた経験アリだからw)

お時間がある方は、見に来てねheart04

詳しい情報は、アンジーブログへGO!!http://blogs.yahoo.co.jp/tbwfs915/65850663.html

続きを読む "明日は、街角deマルシェ 1番地" »

完走のご報告。

20121125_195458_0000

記念すべき34回目のお誕生日ケーキに、



人生初ビックリマークマラソン走る人にチャレンジしましたクラッカー




チャレンジのきっかけをくれたのは、

前回、ウィメンズマラソンを見事完走した、Hちゃんラブラブ!



三十代でも、お母さんでも、新しいことにチャレンジをし、努力するHちゃんが本当にすごいと思ったし、刺激を受けましたビックリマーク



そして、お誘いをもらった、スィーツマラソン走る人

開催日がきゃおりんの誕生日ケーキというのも

運命を感じ(大げさw)、今日に至ったわけでございますドキドキ




今年からタイム制限が大幅に厳しくなったそうで、アップダウンがあるモリコロパークを、10㎞75分で走るのは、

初心者のきゃおりんには大変厳しいのですが・・


しかも、走りながら喉がカラカラの状態で、ケーキを食べるなんて叫びって思っていましたが・・



そこは参加費のもとを取らなきゃにひひという貧乏性根性wで、

3回あるスィーツコーナーでは3回ともモリモリケーキ食べたし、


また、負けず嫌い根性で、坂も一度も歩くことなく、

目標の70分を切って走りきりましたチョキ



2000人中の314位という結果に、いっぱしのランナー気分smile


応援、ありがとうございましたブーケ1


恵那ストーンミュージアム

結婚式参列、七五三、作品展、市美展、学校の学習発表会(昔で言う学芸会)などの

行事が無事に終わったので、久しぶりに家族でお出かけnote

20121118_13_16_12_0093

恵那の、日本一のピラミッドがある、ストーンミュージアムですflair

ピラミッドの中は、大人が本気になっても、なかなか脱出できないhappy02

迷路sign03

20121118_14_01_11_0112

石でできているから、暗くて、先が見えないsweat01

けっこうな、スリルですcoldsweats02

メインの目的は・・

宝石探しshine

20121118_10_47_36_0030

水が、メッチャ冷たいwobbly

20121118_10_59_34_0033

ホント、いつも仲がいい兄妹lovely

20121118_13_20_44_0096

↑大人気なく、真剣になる人。

いやいや、キャオリンだけじゃないですよbleah

20121118_13_23_10_0098

アッsign03

でも、2回もチャレンジしたのは、キャオリンくらいかもsmile

腰が痛くなりましたil||li _| ̄|○ il||li

20121118_11_18_52_0038

収穫物↑ 

やっぱり、朝一のほうが、たくさん取れたよwink


取ったストーンで、アクセ作りheart

兄くんは、ゼクロムとレシラムをイメージして、白と黒の石を組み合わせたgood

20121118_16_04_04_0127

キャオリンと妹ちゃんは、色違いheart04

20121118_16_05_11_0129

午前中くらいで見まわって、午後は恵那峡クルーズでも?

なんて思ってたけど、

15時くらいまでなんだかんだ遊んでいましたnote

20121118_12_06_00_0046

お昼はカレーをrestaurant

おやつに、栗きんとんを買って帰りましたjapanesetea

おまけcute

20121118_13_01_52_0071

↑こういうこと、真剣にやるから、「ママ、こどもみたい」って、子供に突っ込まれる

きゃおりんでしたsmile

一人でダメなら・・

20121118_13_03_09_0072

二人でもダメなら・・・・

20121118_13_03_27_0074

↑きゃおりんの子でしょsign02(笑)

三日間、パパと子供達は・・

20121103_13_25_34_0004



土曜日は、近所の公園へwink


夜ご飯は、最近ガッツリ肉が大好きな息子たちのために、

ハンバーグ屋さんへ行ったんだってrestaurant


20121104_11_20_48_0020


日曜日は、東山動物園へpenguin


おさるさんが、「アッーーーーー!!!!!!」って喋ってて、面白かったんだってgood




パパ二人で、子供四人・・

子供達にとっても、パパにとっても、ママがいない非日常を楽しんでくれたみたいで、

本当に良かったですconfident


帰ってきてから、少し甘えん坊になった子供達・・

やっぱり可愛いlovely





パパまでなんか、甘えん坊になってたけど(笑)

三日間、本当にありがとうclover

水入らずの九州旅 結婚式か~ら~の!朝まで宴会^^;

20121106_190924_0002

お土産に買ってもらった明太子を食べながら、まだ九州の余韻に浸っていますheart


披露宴が終わって、親戚一同貸し切りバスで、新婦ちゃん実家へhouse

叔父さんのお参りをさせてもらったりしながら、でも、酔いが覚める間もなく、

二次会スタートcoldsweats01

「九州の人は、お酒が強いsign01」って言われるけど、きゃおりんの強さを知っている人なら分かってもらえると思うんですが・・

きゃおりん、足元にも及びませんcoldsweats02


瓶ビールが、スゴイ勢いでケースでなくなっていきますcoldsweats02

20121103_170109_0081



いとこもみんなのんべぇsmile


20121103_204046_0087


きゃおりんにそっくりな従姉妹ちゃんがいるでしょsign02

20121103_204323_0089


トランプで、罰ゲーム中up


童心に帰りながら・・

でも、片手にはビールでw


メッチャ、盛り上がったよgood


午前様に、今日の宿、母の実家へ移動dash

(シラフの運転手が一人しかいないから、2往復してくれましたshine


そこから~のsign03


3次会beer


まだ飲むかsign02って感じでしょbleah


朝の4時まで(妹は5時半って言ってた)、喋ってましたcoldsweats01



20121104_083704_0090


↑隣の家まで、走っても数分かかるw

20121104_110140_0097

こようえなく、癒されるclover


きゃおりんが生まれたのは、佐賀県なんだけど、

年長の時にこっちに来てからは、長崎の母の実家が、きゃおりんの故郷みたいに想っているところですconfident

祖父母はもう亡くなってしまって、もう行く機会もないだろうなぁ・・

と思っていましたが、


美穂ちゃんが結婚式に招待してくれたおかげで、



そしてパパや家族の理解もあって、



思いがけなく、



故郷に帰ることができました。



そして、叔父さんや叔母さん、いとこたちが本当に温かく迎えてくれて、

感謝の気持ちでいっぱいですweep

20121104_103531_0095

いとことはいえ、こんなピチピチのイケメンに囲まれて、お酒が飲める機会も

ないしねw

父、母、妹と行ける機会はもうないかもしれないけれど、

いつか、パパや、子供達も一緒に、

また、行けたらいいなぁと思いますconfident




PS 最初の明太子の写真、「めんいたこ」って間違いに気づいた人paper

水入らず九州旅二日目 ☆結婚式☆

ハウステンボスのホテルヨーロッパに宿泊night

ハウステンボスでは、夜も楽しそうなイベントがやっていて

私と妹は、せっかくだから遊びたかったけど・・

観光に興味がない父・・

両親とものんべぇなので、ホテルでゆっくりしたいみたいbeer

今回の度の目的は、明日の結婚式ringということもあったので、

軽めの夕飯を取って、お土産を見たら、お部屋にhotel

20121102_17_12_13_0013

妹と同室で寝ましたsleepy

爆睡してたのは、妹だけですがsweat02

(きゃおりんは、キャンプで爆睡はできても、ホテルではいつも寝れませんthink

ホテルのビュッフェ朝食が、珍しい位ホントに美味しくて、

結婚式前なのに、食べ過ぎな4人smile

20121103_07_43_45_0025

チーズはもちろん、や生ハムやパンも美味しかったgood

20121103_105612_0060

天国の叔父さんが見守る晴天の下、従姉妹の美穂ちゃんの結婚式shine

20121103_100721_0046

母が6人姉弟なので、従姉妹は11人sign03

(ちなみに、最年長がきゃおりん。一番下は21歳)

長崎と愛知で離れていることもあって、

他のいとこの結婚式や叔父さんのお葬式に行けず・・

きゃおりんが九州に帰ったのは、祖父母の7回忌以来、7年ぶり。

(7回忌の時は、兄くんが4ヶ月だったから、連れて行ったんだよ)

だから、新婦美穂ちゃんや、他のいとこたちのイメージって、

きゃおりんの中では、まだ学生で・・

結婚してお母さんになってたり、お酒が飲めるようになってたり、

なんか、すごく不思議な感覚flair

いとこっていうより、伯母さんの気持ちに近いのかもcoldsweats01

20121103_110454_0062

結婚式から披露宴の間の待ち時間、一家四人でウコン注入してたら、

いとこ達が、おおうけhappy01

「ウコンのCMば出れるたいsign03

って言いながら、ウチラを写真に撮っていました(笑)

20121103_134352_0070

披露宴では、貧血で新婦が倒れるsweat01というハプニングもありましたが、

柔道家の新郎君が、お姫様抱っこして退場lovely

メッチャ、カッコ良かったcrown

田舎の結婚式は、まだまだ続く。。。

水入らずの九州旅 

金曜日から二泊三日で、九州へ行っていましたbullettrain

きゃおりんの両親&妹と一緒にheart


私も妹も、子供二人置いて、二泊も家を空けるのは初めてですflair

隣りにパパの実家があるきゃおりんはまだしも、

金曜日の幼稚園のお迎えなど、色々考えると、

妹は最初  「やっぱり、九州へは行けない。。」

という決断をしようとしていましたweep




そんな妹の背中を押してくれたのは、ウチのパパでしたgood


パパが金曜日仕事を休んで、幼稚園のお迎えなど、一手に引き受けてくれましたshine

料理は全く出来ないので、夕飯は、我が子二人&甥っ子二人連れて、

くら寿司に行ったんだってfish




どんだけ子沢山のパパに見られてたかなw


その後、仕事が終わった義弟くんが合流して、うちに泊まって、

土日一緒に過ごしてくれましたhappy01



そんななか、私たちは4人水入らずで、博多でちゃんぽん食べて↓



20121102_133734_0003



夕暮れ前に、ハウステンボスに着きましたspa


20121102_162842_0008




20121102_162949_0010



20121102_180300_0018



つづく・・heart

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »