最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

おばあちゃん喜寿祝い

今日で77歳birthdayになる、きゃおりんのおばあちゃん。

二十歳で私の父を産んで、私の父も23歳で私が生まれたから、とっても若いんですsign01

来年には、5人目の曾孫が生まれるんですよheart


喜寿の節目ということで、親戚一同集まってお祝いしましたclover

82歳のおじいちゃんが還暦(きゃおりんは小学生ribbon)の時には、集まったけれど・・

おばあちゃんのお誕生祝いとしては、これが初めてだったことが、悔やまれます。

20120819_180021_0027

「アロハ」というのは、曾孫たちがつけたあだ名flair

おばあちゃんんちの冷蔵庫に付けてあるハワイ土産のマグネットを押すと、

「アロ~ハ」と喋るんですflair

それが由来(笑)



アロハの孫は四人sign01

きゃおりん姉妹 & とっても仲がいい姉弟

みんな、それぞれ、新しい家庭を築いていますclover

私達のルーツである、おじいちゃん & おばあちゃん

戦時中、おじいちゃんが属していた空軍(?)が、広島へ行くのが、数日早かったら・・

あの、原爆にあっていたという・・


そんな時代を生き抜いてきた、おじいちゃんやおばあちゃんの苦労を想像すると、

今、私達が、何不自由なく生きていることに、言葉で表せられない程の感謝の気持ちがわいてくるのです。



その気持ちを、伝えきれたかは分かりませんが、

孫四人で、77本の薔薇の花をプレゼントしましたconfident

花束の注文&演出は、孫の中で長子であるきゃおりんが担当good

まずは、60本を、おじいちゃんから渡してもらい、残りは、

息子&嫁&孫&孫の配偶者&曾孫で、一人一本づつ渡すと、ピッタリ17本scissors

お腹の赤ちゃんまで強引に入れてのピッタリ17本sign03のはずが、

なぜか、1本余ったsweat01sweat01


皆様酔っぱらいで気づかなかったけど、きゃおりんは、帰ってから謎がとけましたsmile

従姉妹の旦那様が、仕事で来れなかったからflair

あ~~スッキリしたwink


20120819_191354_0035

そして、肝心の集合写真に、おばあちゃんが花束を持っていないという(;´д`)トホホ…



20120819_191713_0039

来年は、5人目の曾孫と一緒に、お祝いしようねheartconfident

海!!

きゃおりん父&母、妹ファミリーと、毎年恒例の海wave

20120805_08_08_29_0001

20120805_08_50_50_0042

20120805_08_51_45_0045

8時前から、15時半まで入りっぱなしsweat01

20120805_08_54_21_0050

妹さん、浮き輪をして・・・・

20120805_08_40_29_0015

大人も足が届かないところまで、平気で泳いでいきますsweat01

きゃおりんは、浮き輪なしでいきますが・・

20120805_08_56_59_0060

けっこう必死happy02


黄色い浮島から、飛び込んだり、大人気なく、はしゃぐよ~~smile

きゃおりんんの分だけ、ラッシュガード忘れたから・・

めっちゃビキニsign03

恥ずかしくて、陸に上がれないのよ~~coldsweats01

パパが、隠し撮りしてたわdanger

20120805_08_45_39_0023

↑ 荷物担当のバァバflair

海の家、メッチャ涼しくて気持ちいいから、ここで呑んだくれるよbeer





今年もみんなで来られて、良かったねnote

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »