最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

嬉しいお買い物(^^)

ブログ友達のバニラちゃんheartのWeb Shopで、素敵なお買い物をさせて頂きましたshine

いつも、きゃおりんの心を鷲掴みする商品ばかりですlovely


20120527_141727_0005


20120527_142405_0008




そんなバニラちゃんが、きゃおりんが送ったパンを、記事にして下さっていますlovely

http://je-brille1783.jugem.jp/?eid=279 )

なんか、こうやって見てみると・・

頂いたpresentに対して、送った物が、少なすぎるshockshockshock

パンで精一杯だったので。。。

ゴメンね、バニラちゃんcrying


これからも、仲良くして下さいheart04heart04

うれしい再会!

リトミックnote時代(妹ちゃんが2歳から入園までの2年間)のママ友と、

スーパーでバッタリsign03再会して、引き止めて色々立ち話しているうちに、

「今度、ウチに遊びに来てheart」と言って下さり、

遠慮がないきゃおりんsmileは、今日ホントにお邪魔しちゃいましたheart04heart04

お昼restaurantまでご馳走して下さるということで、張り切ってお土産パンを焼きましたgood

20120523_093627_0015

十文字クープは開かなかったけど、十分な大きさまで発酵してくれましたsign03

20120524_095151_0000

下3つのクープにエッジが立っていないので、イマイチ・・80点のバゲットflair

20120524_113023_0004

でも、とっても喜んで頂けて一安心ですconfidentheart

ご家族様も喜んでくれるといいなheart02ドキドキ

(ご主人の感想、今度聞かせてねhappy02

パンの好みって、人それぞれあると思うから、初めてプレゼントする時は

チョッピリ緊張しますhappy02









バニラちゃんのところにも、今頃パン便が届いている頃かなheartドキドキ

エプロンのお礼に、昨日のパーフェクトバゲットと、↑のいちご酵母カンパの

半分を送らせて頂きましたpresent

味もさることながら、遠い県にパンを送ることなんて初めてなので、日中のトラック運搬がこの時期、大丈夫なのか心配なんだけど。。






話はそれましたがcoldsweats01、リトミック時代のお友達も、本当に素敵なママが多くて、

出会いに感謝ですlovely


やはり夢をもっている女性は、輝いているなぁshineと・・

同じ誕生日のママ友から、刺激と勇気がもらえた一日でしたclover

Nさん、今度は是非ウチに来て下さいwink

お忙しい合間に誘って頂き、本当に嬉しかったですheart

宜しければ、パンブログも遊びに来てねheart04 http://ameblo.jp/panpankyaorin/

世紀のイベント!!

きゃおりんにとっては、金環日食よりも重要な出来事がsign03

今年に入ってすぐから勉強してきたパンマイスター合格しましたupup

20120521_06_18_26_0004_2





天体ショーが大好きなパパ(どれくらい好きかというと・・今でも、チャンスがあれば、

NASAに就職したいと思っていて、フロリダのNASAにも行ったことがあるくらいsign01

は、朝6時から↓この状態coldsweats01

20120521_06_23_29_0012_2

「あのー。。パンマイスターが焼いたパンが、出来上がりましたけど。。」



パパ 無反応。。。



「あのー。。パンマイスターが焼いた、パン、ここに置いときますcoldsweats01




20120521_06_57_23_0024_2



7時過ぎには、パパの親友親子も合流noteして、


日食観測に夢中。。。

20120521_06_55_52_0023_2



20120521_06_53_25_0019

20120521_07_17_13_0030


20120521_07_23_45_0033_2



手でも、ピンホールができてて感激shine







そして・・





いよいよ・・




あの瞬間sign03sign03sign03

2033a41









20120521_07_28_31_0035






最後にもう一度言っときますflair

パンマイスターの資格、取れましたsmilescissors

パンブログ(http://ameblo.jp/panpankyaorin/)も、2位に上昇中shine
ぜひ見てねheart04heart04

最近・・

下ネタ(ウォシュレットネタ)で、盛り上がっているきゃおりんです。こんばんはsmile



真面目にお勉強もしてるpencil



ついにsign02



とうとうsign02



最後の関門happy02テキスト5の筆記試験、合格しましたwinkgood




実技の方も、納得がいくまでできたような・・まだまだなような・・


凄い方ばかりのブログを拝見しているので、

自分の才能の無さにガッカリしたりしますdown

(基本プラス思考のきゃおりんvirgo、自分に自信があるように思われているでしょうが・・

実は、あまり自分に自信がないんですよねthink


それでも、「きゃおりんが焼くパンが好きlovely」だと言ってくれたり、

ランキングの応援をしてくれたりしてくれる、家族や友人たちのおかげで頑張れますconfidentbread


少しづつ、少しづつだけど、パンを食べて貰って、

周りにいる人を笑顔にできたら・・




そして、それを継続出来れば・・





いつか、自信につながるよねflair



「動かない人に、風は吹かない」 という言葉が、胸に沁みましたheart

地道に頑張るsign03パンブログは→ http://ameblo.jp/panpankyaorin/

母の日プレゼント

娘が幼稚園でpresent作ってきてくれましたlovely

20120513_115041_0000

上手な字でありがとうcrying

息子からのpresentは・・・

20120513_115157_0002

「コレ、はいpaper」 って、渡されただけ。。。

男の子って、こんなもんかねsweat02

夜は実家で、妹ファミリーも集まり、手巻き寿司heart04heart04

誰かのお誕生日とかもそうなんだけど、きゃおりん実家では、

デザートやケーキは、わざと数種類買ってきて、

主役だろうとなんだろうと、クジで決まるのhappy02

昨日は、妹が選んで買ってきてくれたcute和菓子cuteの中から、

きゃおりんが狙うは、いちご大福lovely


10人であみだっくじsign05

母の日なのに・・


ドベがキャオリン母で・・

ドベ2がきゃおりんだなんてcrying

狙っていた、いちご大福・・・


2個とも、ムコ殿が奪っていきましたcrying

実家でもサバイバルなきゃおりんでしたsmile

でも、ゆずのおまんじゅうも、美味しかったよshinekissmarkshine

ランキングポイント減少中weep アメブロも見てねwink http://ameblo.jp/panpankyaorin/ 

Mother's Day

きゃおりんが住んでいる地域は、毎年sign03母の日presentに溝掃除ですcoldsweats02

パパとお義父様がやって下さるので、助かっていますlovely

お義父様のマメさshineは、きゃおりんが今井家に嫁いできてビックリしたことの

Best3に入りますflair

不燃物のゴミ出し、洗車(今井家にある車は全部で5台rvcar)、お庭の手入れetc・・

第一線を退いたとはいえ、まだ現役で、平日は毎日働いてみえるというのにflair


それに甘えて、自分のことばかりの嫁で、スミマセン。。。


20120513_083943_0005

そんなご両親に、感謝の気持を込めてpresent


もちろんsign03

ウォシュレットをプレゼントしてくれるw、ユニークな My 両親にもheart



20120513_085433_0010


皆様も、素敵な母の日になりますようにconfidentclover

お時間がある方は、アメブロで日本ブログ村のランキングをポチッと

お願いしますwink http://ameblo.jp/panpankyaorin/

ウォシュレットが(T_T)

アンジーと買い物デートの日note

結果残念だったcoldsweats01けど、お洒落して、出かける準備万端sign03のところに、

便意がbearing



公表することでもないですがsmile

ウォシュレットは使わないきゃおりんbleah


だけど、なんとなくこの日は・・

ウォシュレットを使ってみたflair





なんか、変な音がするな~なんて思いながらも、アンジーとデートだし、

スッキリピカピカshineにしてもらおうと・・・



ちゃんとお○りに当たっていたはずなのに、なぜか床が水浸しshockshockshock




わけも分からず、出かける直前にトイレ掃除をするはめに。。。








パパに見てもらったら、結局、本体からの水漏れだったみたいsweat02

結婚と同時に父が買ってくれたウォシュレットだからsign05
(結婚祝いに、ウォシュレットをプレゼントしてくれる父って・・coldsweats01

もう8年?だから、壊れてもいいくらいなんだけど・・





よりによって、滅多に使わない

きゃおりんの時に壊れてくれなくても。。。。




ウォシュレット派のパパが、すぐさまネットでポチッた、新しいウォシュレット君が

もうすぐ届きますcatface

お待たせしました?!アフター写真(^^♪

前記事の続きですnoteup

気合い入れすぎて、結果残念な仕上がりになったきゃおりん私服の、

ダメ出しポイントflair

アンジーの辛口コメントをご覧くださいhappy02 http://blogs.yahoo.co.jp/tbwfs915/65081177.html

↑見ていただけば、きゃおりんの変身っぷりがもう分かっちゃいましたねsmile

今日、ボランティアで学校へ行ったのですがsign05

この格好で、こどもの社会見学の付き添いもどうよcoldsweats01って感じでしたが、

アンジー先生が、「アフター写真は私が撮ってあげるsign03」ってことだったので、

言われるがまま、体育館の横で撮影されたわけでございます(笑)

Img_1693730_65081177_5

↑そりゃあ、こんな母ちゃん来たら、こどもたちも怪しむわね。。。


兄の同じクラスの男の子(知らない子)が、私のところへ来て・・


「おかねもちですか??」


って突然聞いてくるのcoldsweats01


「えっsign02なんで~~sign02

って私が聞くと、その男の子は・・

「うーーん・・おかねもちの・・においがする!!」


だってcatface

全身で1万円なのにねhappy02ププッ

安物小物で遊びながら、そんなに高くないのに、高級感がでる素材を選び、

全体のバランス、カラーコーデ、・・・

ホント、アンジーのスタイリング力凄いわshineshineshine

毎回、買い物にはアンジーを連れて行きたいsign03





もちろんsign03ツカ ユウコ様も一緒にねheart

バリウム後(笑)に、遠くまで駆けつけてくれてありがとうkissmarkshine

きゃおりんビフォアー写真!!

早く記事にしたくて・・2度目の更新scissors

サバイバルキャンプの続きも、読んでねsign05





今日は、待ちに待った☆アンジー☆と、デートの日heart02heart02heart02

今井家の食卓の常連さんは、もうご存知sign03




アンジーといえば・・


フェイクスィーツ界のカリスマでありますがflair


田舎には珍しい生物(笑)で、メチャ綺麗shineで、スタイルも抜群shine、ファッションセンスも抜群shine



家事も子育ても、自分磨きも・・なんでも器用にこなす、スーパーウーマンsign03




(・・なのに、性格も良いheart







そのカリスマkissmarkアンジーが、きゃおりんのために時間を割いてくれてlovely

きゃおりんを全身コーディネートすべくflairお買い物デートribbon



朝から何度も着替えて・・




キメていったつもりでしたが・・



アンジー先生から、ダメ出し満載coldsweats01

逆にそれが、アンジー先生にスイッチを入れたのか?


なんとsign03




1万円で・・




帽子から、グラサン(きゃおりんのたっての希望)、サンダルまで、ぜーーんぶ

含めてコーディネートしてくれちゃいましたよsign03sign03sign03


マイシュウサガールじゃないからねflair

まだバーゲンでもない、キリオでflairだよgood






ところで、きゃおりんのビフォアー写真、見たいですかsign02


・・・ですよね~~





アフターだけでよろしいかと思いましたが・・



アンジー先生が、どうしても・・とおっしゃるので・・・・


Kimg0144

でね、アフター写真も、もちろん撮ったのだけど・・・



厳しい先生から、「服の良さが伝わらないannoy」と、却下されまして・・・・

撮り直しになりましたhappy02

Kimg0130

アフター写真、お楽しみに(◎´∀`)ノ

キャンプは、最後までサバイバル~~

20120506_08_23_11_0253

最終日(日曜日)の朝ごはんは、限定40食(要予約)の500円モーニングflair

帰る日だから、洗い物とか無くて楽チンだし、スープやドリンク飲み放題で、

ピタパンに挟む具材も豊富で、子供達も大喜びでしたupup

朝食後、テントしまわなきゃなのに・・またポツポツと降ってきたsweat02

まぁ、雨はだいぶ慣れっこになってきたから、大丈夫scissors

ウチよりキャンプ慣れしている父ちゃん(義弟君)のおかげで、全てスムーズですgood



子供達は、12時チェックアウトギリギリまで、遊んでてsign05


さてnote

昼ごはんがてら、ゆっくり帰りますかflair・・と思ったらsweat01sweat01sweat01



rvcarエンジンがかからないshockshock

まーさーかーのsign03バッテリー上がっちゃってるcoldsweats02coldsweats02coldsweats02



父ちゃん(義弟くん)が、キャンプ場に借りてきたブースターケーブル?で、

すぐさまつないでくれて、エンジンはかかったものの・・




昼ごはん休憩で止めたら、またエンジンかからないかもsweat02sweat02sweat02

ということで、コンビニ飯riceball食べながら、下道ノンストップで帰宅coldsweats01


とりあえず荷物と子供達降ろして、黄色い帽子へdash(ディーラーもGW休みだったsweat01

バッテリー復活してて、交換しなくても良かったけどflair

今後、気をつけなきゃhappy02

雨が降ったりやんだりだったから、荷物をタープに降ろさなかったの。

スライドドアー開閉って、けっこうバッテリー食うのねsign03皆さんも気をつけてbleah


最後までサバイバルwobblyなキャンプでしたが、そこがキャンプの醍醐味だからsmilegood

こんな楽しい世界に、引っ張ってくれた、妹ファミリーには感謝だよshineshineshine



20120505_19_12_57_0245










今シーズン初キャンプ!は、サバイバル(^^ゞ

平日の感覚に戻ったような、戻っていないような・・

久しぶりに、ゴミ箱行きのパンを焼きましたcoldsweats01




さてflair

史上最強sign01サバイバルshockだった、キャンプfujiの、レポ書きますhappy02



一日目。

着いた途端に、長袖に着替えるほど寒いsnow

そして、台風並の強風typhoontyphoontyphoon




去年、バケツをひっくり返したくらい大雨rainの中、テント設営っていうのがあったけど、

キャンプ(テント)は、雨より、風の方が、脅威なのでありますshock




それを物語るかのように、大人気のキャンプ場が、GW真っ只中なのに、まばら・・・

諦めてキャンセルした人が多かったのかなweep




しかも、頑張って設営した後に、テントが吹き飛ばされたり、折れて壊れたり・・で、

続々退散shock





そんなサバイバルなキャンプの幕開け・・・・

しかもきゃおりんは、生理二日目wobbly(女性しか分からないこの辛さcrying





子供達は、どんな状況でも楽しむ知恵があるから大丈夫good

うちの子達、たくましく育ってくれて嬉しいlovely

20120504_18_53_23_0020



夜は魚介BBQのつもりだったけど・・

テントが飛びそうなのに、炭なんか起こせないshock




・・ということで、急きょ魚介鍋に変更flair(ツーバーナーコンロ使用)




そして、いつ人間ごとテントが飛ばされるか・・という恐怖と、風の音?地響き?で

1時くらいまで眠れずwobbly(子供達は爆睡catface







二日目sunこどもの日sun

昨日の天気が嘘の様sign03

20120505_08_58_11_0055


20120505_07_44_55_0028




20120505_09_10_48_0067


20120505_10_27_18_0095



↑ こどもの日sign02(笑)


20120505_10_31_23_0104



20120505_15_19_32_0228



20120505_12_50_07_0136


↑ こどもの日sign02(笑)

そして、罰ゲームのようなサバイバルshockな、橋渡りcoldsweats02

20120505_10_05_31_0084


だって・・


メッチャ流れが早い上に、数メートル先には・・

20120505_10_08_53_0088


私が一歩一歩、恐る恐るsad渡ってみたものの・・


「危ないからやめとこうねdanger」と子供達に言った後に・・

20120505_15_04_17_0210


↑ めっちゃフツーに渡る人たちhappy02

これには、妹と大爆笑しましたhappy01


しっぽ取りゲームで汗をかいた後に、早めのお風呂へspa

ちゃんとした設備があるキャンプ場なので、快適ですwinkgood

20120505_18_46_24_0244

スーパームーン(通常の14%でかい月sign03)でしたflair


最高のこどもの日になりましたnotenotenote


サバイバルキャンプは、まだまだ続く・・・smile

モザイクアート

今月はお義父さんの、お誕生日birthday


節目の記念品に、モザイクアートを作りましたflair

モザイクアートといえば・・



パパが高校時代の親友I君の結婚式の余興のために、

10メートル近くある巨大アートを数ヶ月かけて制作し、土手で写真を撮ったねsmile

その話に感動していた義両親confidentclover

いつか、作ってあげようね。と、その頃からパパと話していたのが、実現しましたsign03

20120503_19_15_11_0005_2

今井家の1400枚の思い出写真で作った、モザイクアートですshineshineshineshine

近くで見てみると・・

20120502_17_46_54_0040

旅行好きの仲睦まじい義両親の写真や、

私たちの結婚式、

こどもたちが生まれた時の写真など・・・



数えきれない幸せheartが詰まっていますgood



私たちも、義両親のようにいつまでも仲良く、歳を重ねていきたいな・・と思いますconfident

20120503_17_56_33_0002

 

20120503_17_56_52_0003




パパのご両親が、お二人で良かったと、いつも思っています。

「おめでとうございます」

感謝を込めて。。。

GW前半(*^_^*)

20120430_08_58_10_0003

空手の昇級試験があったよrun

合否はまだ分からないけど、二人ともすっごく上達していましたshineshine

20120430_11_03_34_0005

 

か~ら~のsign03BtaurusBtaurusQtaurusだったり、

20120428_14_55_06_0038

20120428_15_11_56_0053_2

20120428_14_37_14_0028


公園へ行ったりして、楽しいGW前半が終わりましたnotenote

そして今日は、兄君の家庭訪問flair


幼稚園の頃から・・


先生が変わっても・・・・


必ず言われる言葉・・・・・


「お調子者」


catface・・・誰に似たのでしょうねcoldsweats01





若い女の先生ですが、個性をどんどん褒めて引き出してくれそうな感じで、

とってもよさそうな先生ですgood






明日からも楽しいGWになりますようにclover

遠出される方は、運転に気をつけて下さいねconfident





パンブログ↓も毎日更新中sign03 応援お願いしますlovely

http://ameblo.jp/panpankyaorin/

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »