最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

サガールでゴザール!!

昨日は、役員仲間とお出かけnotenote



ア○タの特招会にいくか・・




大塚屋に行くか・・・・




きゃおりんちで、ウチランチ(読み間違い注意danger 小学生レベル笑)か・・・・




マイシュウサガールか・・・・・・





普通にお店ランチ行くか・・・・・・・・・






22時頃nightのメールのやり取りsmile




すでに夢の中sleepyで、↑についていけてなかった、ご老体の旧副会長catface





しかも、マイシュウサガールをご存知でない旧副会長smile

旧副会長が、古着に興味がないどころか、苦手なのを知っているきゃおりんですが・・






無理やり連れてったbleah




その後、美味しいランチrestaurantや、オシャレな雑貨屋さんcloverにも寄ったので、

ご機嫌はよろしかったと思いますが・・





帰りに一言flair



「あの、サガールでゴザール へ行く時には、もう誘わないでいいですから・・・」

だってhappy02




マイシュウサガール改め、サガールでゴザール(笑)で・・


きゃおりんは6点2000円でお買い上げupup






あ~~満足shineshine満足shineshineまた行きましょsmilegood








かつてアンジーは、メールに・・






マイシュウサガーレ  
って書いてあったcatface






アンジーからのご命令で、毎週水曜日に値段が下がる古着屋さんsign03楽しいよgood

パンマイスターその後・・・

子供の春休みを言い訳にしていたけど、

春休みが明けて数週間経つというのに、


まだ勉強がストッピングしているんだぜぇ~




ワイルドだろ~~smilescissors







テキスト4にも出てくる、THEsign03日本代表パンcrown

20120420_095526_0005

shineshineshineメロンパンshineshineshine

幾度も配合を変え、やっと自分好みに完成形clover

きゃおりんに、素敵な指輪を作ってくれたlovely、つか ゆうこ様へのお礼パンkissmark

いつも、「ワイルドだろ~~」的な生き方の、つか ゆうこ様。


大好きですheartheartheartheartheart

パワースポットへ。

先週、実は・・


珍しく気分が、どん底でしたdown


何がきっかけだったかは、ブログで書けませんが(直接我が家に不幸なことがあったわけではないので、心配しないでね。)




桜が散ってしまうのとほぼ同時に、自分の生命力に自信がなくなっていました。




大げさに聞こえるかもしれませんが、



旧職業柄なのか分かりませんが、





生と死については、




考えだすと、





自分でも怖いくらいに、



考えます。








大好きなファンモンも、悲しく聞こえすぎて、聞けませんでした。。。







だけど、大好きな友人たちと過ごす時間だけは、笑っていられました。






アンジーが、「きゃおりんのパンは、みんなが笑顔に、そして元気になれるsign03ドラゴンボールの仙豆(センズ)みたいflair

って言ってくれた(http://blogs.yahoo.co.jp/tbwfs915)けど、




いつも、


いつも、元気をもらっているのは、




きゃおりんの方だよconfident











明日も会えるっていうことが、奇跡だからshineshineshine





毎日の奇跡に、感謝clover



















そんなきゃおりんの気分を察していたわけはないだろうけど、



娘が「おやまいきたい」とずっと言っていたので、

行って来ましたfuji




きゃおりんのパワースポットfuji金華山fuji

20120421_12_19_45_0011

20120421_14_06_36_0068

木から、土から、空から、全てから・・



生命力
を、感じます。




そして、癒されます。

20120421_12_42_09_0023

20120421_12_45_37_0030

20120421_13_20_11_0051


もう4、5回目の金華山登山sign03


「中学生以上の健脚向け」の


百曲がりコースrunで、初sign03チャレンジfuji

20120421_13_02_28_0039

なにより、あなた達の生命力に、ママは生かされていますconfident






きゃおりん完全復活宣言sign03sign03sign03








山を愛する人に、悪い人はいない・・・




パンを愛する人にも、悪い人は、いない・・・・・smile

http://ameblo.jp/panpankyaorin/   パンブログは、毎日更新中flair

またまたB☆B☆Q☆

昨日は、パパの高校時代からの親友たちとtauruspigbeer

毎回ユニークなゲームで、次回幹事決めをするこの集まりsmile


今回はH家が幹事wink

幹事様からの配役(ムチャぶりw)に、喜んで張り切るきゃおりんnote


子供会の廃品回収と重なったんだけどsign05

パパが空気を読んで(笑)、兄くんと二人で行ってくれましたgood


おかげで、たくさんbread焼けましたupup


バニラちゃんからBigpresentの、ワンピ型エプロンを初おろしshine

娘ちゃんにも、オソロっぽいワンピを買ってありましたlovely





見て見て~~

20120415_09_46_21_0005

20120415_06_43_21_0001

↑大人気shine胡桃とキャラメルチョコチップ入りライ麦カンパflair

他にも、PIZZA4枚sign03 メロンパン16個sign03 焼いていったけど、


shineshine完売御礼shineshine




20120415_11_13_53_0036

 

20120415_12_54_57_0076_2

20120415_12_56_20_0078

20120415_12_16_44_0040

20120415_15_18_26_0093

20120415_13_00_40_0084



アッsign03来たsign03

20120415_16_08_32_0106

「フッフー」とスーパーマリオのスーパープレイのように、

バク転?バク宙?で、娘が愛するしばやまくんがご登場sign03

20120415_16_08_33_0107


shineshine拍手shineshine

ちなみに、ウチのパパは、汽車ポッポ担当smile

20120415_16_18_29_0115

20120415_12_25_46_0049

大きい子も、小さい子も、みんな楽しそうnotenote

20120415_12_17_12_0041

子供たちの中で、一番上は、もう中学生sign01

新しい環境でもまた、素敵な友達をつくってねconfidentclover


まさかの逆転劇により、次回幹事様がHちゃんに決定smile

楽しみにしていますhappy01

よろしくお願いしま~すgemini

20120415_16_41_38_0120



パンブログ(ランキング ポチっとw)はコチラから→ http://ameblo.jp/panpankyaorin/

誰が押してくれたのかなup

今日は、2位になってたよshineshineありがとうheart04heart04

無心。

セッセと家事をし、パンを焼いたり、ミシンをしたり・・

無心になれる・・

今は、そんな時間が必要なきゃおりんです。


新たに起こしたcute酒粕酵母cutebreadを焼いていますので、お暇な時に覗いてねwink

http://ameblo.jp/panpankyaorin/

20120414_094537_0004

古くなったアイロン台wobbly

昨晩、無心でカバーを作りましたflair

20120414_094658_0006

コレなら、リビングに出しっぱなしでもokbleah

コードレスのアイロンが欲しいです。。。

マメな男

1年生の時に使っていた教科書やノートを整理していたらsign01

兄くんが書いたラブレターを発見してしまったhappy02

○○ちゃん

ぼくと けっこん してください。

で いしょに くららしてください。

へやは、きれいだよ。

せかいいちすきだよ。

大すき。





ふふぅーーーーんcatface



パパとは違って、結構・・



マメな・・・・・


男なのねsmile




でもsign05

いしょにwobbly →いっしょに

くららしてくださいwobbly →くらしてください


もう少し、お勉強してから、彼女作ってねbleah

頑張れsign03新2年生shineshineshine




danger手紙を見つけたことは、内緒にしてありますdanger

danger小さなハートを傷つけないように、変な詮索などはngdanger

特にsign03日曜日BBQメンバーsign03

ニヤニヤと兄くんの顔を見る程度にして下さいねwink

幹事様から嬉しい配役を頂きましてnote

パン、張り切って焼いていきますgood

空手 か~ら~の!BBQ(*^_^*)

昨日は、アニくんの空手の試合でしたmotorsports

約1年習っていて、3回目の試合だったのですが・・

相手の欠場で、まさかのcoldsweats01不戦勝sign01以外で

まだ勝っていないので・・

とりあえず実力で1勝sign03 が目標でしたwink

今回は、初めて組手にも出場run

・・ということで、ママはheart応援弁当heart作ったよriceball

20120408_081242_0008

20120408_081252_0010

鶏肉2種scissors

(ゴマ衣の、オーブン焼きは、アンジーに教えてもらったよup

疲れて甘~いのが欲しくなるだろうと思って、

デザートは生チョコ作ったheart02

20120408_080409_0007

 

6時に目覚ましが鳴らずsweat01sweat01

7時起きだったから慌てたけどsign05なんとか間に合ったbleah


結果は・・・

flair

1回戦またもやsign02まさかのsign02シードcoldsweats01

2回戦勝利shineshineshine\(^o^)/shineshineshine

3回戦敗退。。。集中力が途切れ、間違えちゃったねcoldsweats01


組手flair

1回戦敗退。。。相手はおそらく級が格上・・しかも、身長差10cm以上はあったから、

仕方がないhappy02

初めての組手、怖がらずによく頑張ったよwinkgood

同じ道場で、仲の良い子達が、続々と表彰台決定shineしていったから、

応援する方も、熱が入って楽しかったupup

我が子と同じくらい(か、それ以上だったかも?)応援し、勝った喜びを分かちあったり、

悔しがったりできるから、

ここの道場で、空手を習ったこと、本当に良かったと思っていますconfident

みんな、おめでとうcrown


大会出場資格は、小学生以上flair

だから、妹ちゃんは来年からwink 

出場できるのが、今から楽しみですheart01



違う道場の、全然知らない先生に・・

生チョコ配るは・・

抱っこしてもらうわ・・・

デコピンしてるわ・・・・・coldsweats01

ジュースもらってくるわ・・・・・・coldsweats01




試合に出ていないのに、ちゃっかり顔は売ってきましたcatface(さすがだわ~笑)





14時過ぎに試合が終わってsign05



か~ら~のsign03



お花見cherryblossomBBQtaurusbeerに合流good




とっても、とっても楽しい一日でしたsun

ビックリ!!な贈り物(*^_^*)

cherryblossomが咲いても、風が冷たくてsign05ゆっくり花見eye気分になれないきゃおりんですcoldsweats01


先日、お友達からビックリすぎるプレゼントが届きましたshinepresentshine

20120403_171740_0033

人気リバティー小物作家の、バニラちゃんからですlovely



お忙しいバニラちゃんに、図々しくもhappy02

パン教室用のエプロンflairをオーダーさせてもらったら・・・・



なんとsign03 プレゼントにしてくれたんですupup



しかもsign03 盛りだくさん過ぎるオマケまでhappy02heart04heart04

20120403_172009_0035

20120404_104503_0040

20120404_104828_0004

20120404_104756_0003


きゃおりんをイメージして作ってくれたというスマホケースheartheartheart


きっと、きゃおりんが買って数時間で、スマホを落としたのを覚えててくれたんだねweep






そんな優しいバニラちゃんが生み出す作品は、どれも、




可愛いlovelyだけじゃなくて、温かくて、心が癒されるものばかりconfidentclover







エプロンとして使うのが勿体無くて、しばらくはお出かけ着になりそうですsmilescissors

今度、着画載せますねwink







バニラちゃんheart02

こんなにたくさんhappy02 ホントに、ホントに、cuteありがとうcute









次回のWeb shopも楽しみheart04なバニラちゃんのブログは、コチラからwink

http://je-brille1783.jugem.jp/

不良ママの集い

長い長い2週間の春休みが終わりましたcherryblossom

ご入園、ご入学、ご鍼灸の皆様、おめでとうございますconfidentclover









アッsign03

ご鍼灸→ご進級でしたcoldsweats01


毎日ヘトヘトで、子供と一緒に21時就寝してしまう日々でしたがsweat01


遊んでくれた皆様のおかげで、とっても、とってもsign03

楽しくて、充実した、春休みでしたwinkgood





楽しかったとはいえ、自分の時間はなかったのでsign05


先日、ダンスグループrun不良ママ達catfaceで、

夜遊びしちゃいましたsmilebeernightkaraoke


(いつもは、ファミリー居酒屋で子連れ飲み会なんだけど・・

今回は、ママたち春休みご褒美shineということで、

みんな子供達を預けて、三十路女だけの集いbleah




きゃおりん集合時間を間違え、1時間待ちぼうけbearing


とか・・


アンジーが日にちの勘違いで来れずcrying



とか・・・





深夜のカラオケで、息子の学校の先生集団に遭遇eye



とか・・・・・




三十路女の



「アハーーンkissmark




とか・・・・・・・・・






トラブルはたくさんありましたが(笑)、




ストレス発散upupリフレッシュupup








今日から新学期shinecherryblossomshine

ママも気を入れ替え、色々頑張るねsign03





パンマイスター・・春休み中はテキスト封印coldsweats01

あと2回、ペーパー試験が残っていますshocksweat01




実技breadは、毎日やっているんだけどねsmilegood

パンブログも応援してねlovely http://ameblo.jp/panpankyaorin/

楽しい春休み Part4

高校の親友6人で、子連れ大大大集合upup

20120403_115932_0021

子供の数は、なんとsign0311人chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

これだけの子供達を連れて外食へ行くと・・

美味しいランチの味も分からず・・・・

トークどころか、ママたちの怒声annoyが飛び交い・・・・・

ドドーーーーっと疲れるcryingのは分かっているので、


思い切って、今井家の食卓で開催restaurantbread

20120403_115738_0019

最年長が兄くんなのでsign01

みんな、園児か未就園児なのにsign05

こんなにお利口に座って食べてくれるなんてhappy02


いつもは、上の子達が学校や園に行っている時間に集まりますが、

仕事の都合だったり、子供が熱出したりで、

6人全員集まれることは、年に数回・・あるかないかsweat02

だ~か~らsign03

子連れで、しかも6人全員kissmarkあつまれるなんて、奇跡shineshineshine



・・と思っていたら、


まさかのsign03

爆弾低気圧で、あの雨嵐typhoonsweat01sweat01


ウチラらしいねcatface




嵐と共にみんな去っていったよcoldsweats01

帰りに、綺麗な虹が出ていたってupup





親友たちの子供の成長、可愛い笑顔がたくさん見れて、

最高に幸せな時間でしたconfidentclover

20120403_124012_0029

この日のメニューはコチラから見てねwink http://ameblo.jp/panpankyaorin/

楽しい春休み Part3

日曜日、母と妹ファミリーと一緒に、東山動物園に行って来ましたleo

会社からタダ券がもらえるから、春の恒例ですclover

20120401_13_21_57_0035

↑この前日、4人だけで実家にお泊りしたよwinknight

土曜日は昼まで雨だったから、体力が有り余る4人をジジババに預けるのは
申し訳ないと思い、

夕方、実家近くの公園へnote

Img_771_8488124_0

走り続ける子供たちrundash

最初は短距離リレーしてたんだけど、疲れたきゃおりんが、

「もうダメ~~っwobblyていうまで、走ってみや~paper

って言ったら、↑こうなったsmile

1年生二人は、軽く50週rundashdash

発電機付けたいわ( ´艸`)プププ


20120401_09_39_53_0005

ちなみに、↑きゃおりんも動物園で猛ダッシュrundash

スロープ VS 階段 でレースpunch

1年生にはもう負けます。。。


20120401_10_16_04_0012

20120401_09_42_18_0007

スタンプラリーsign01

この前、138タワーでもやってたけど、最近こういうの好きみたいnote


20120401_10_19_14_0014

みんなで、おやつタイムcherry


20120401_13_03_38_0032



毎年春に行ってるから、ここですごく成長を感じることができます。

子供たちのフットワークや体力はもちろんsign03なんだけど、

動物に対する興味も、反応も、毎年変わって、面白いですgood


さて今日は、変なお天気になりそうですがtyphoon

たくさんの子供達の笑顔に会えそうなので、ウキウキしていますheart01



たくさん、美味しいもの作るぞupup

おうちカフェの様子は、パンブログの方でwink http://ameblo.jp/panpankyaorin/


楽しい春休み Part2

20120330_122612_0000

きゃおりんの癒しの素tulipHANATANtulip

きゃおりん&まきパンが、美味しすぎて、↑この表情lovely

可愛いでしょheart04heart04


この日は、4ファミリーが遊びにきてくれましたhouse

20120330_121055_0012


20120330_122803_0004



ボーリングでヘトヘトの次の日だったけど、

いつもみたいに愛情たっぷりbread焼きましたnote


優しいheart02まきちゃんheart02からの差し入れもあって、豪華なランチになったよsign03

20120330_122917_0007


20120330_162635_0010

↑ ゲーマー組み以外にも、4人くらい?お外で子供が遊んでいますsmile





毎日毎日、、こんなにも楽しい春休みが過ごせて、ホントに幸せだねconfidentclover


HANATANNのばぁちゃんが、きゃおりんにってお土産を頂きましたpresent

20120401_182021_0001

早速、頂いた乾燥ごぼうを使って、土鍋で炊き込みご飯を作りましたshineshine


簡単美味しい最高upupup






親友がきゃおりんのことを、お母様やご主人などの家族に、話しをしてくれているって、

思うだけで、すごく嬉しい気持ちになりますconfidentclover




最近、靴がくーつな(笑)、りぃちゃんkissmark

「ばぁちゃん」に、くれぐれも宜しくお礼を伝えてねhappy01



お時間があったら、パンブログも見てねwink→ http://ameblo.jp/panpankyaorin/

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »