最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

東京行って来ましたヽ(´ー`)ノ

写真付き、更新中flair

アメブロ↓を見てねheart04

http://ameblo.jp/panpankyaorin/entry-11458507117.html

ご無沙汰(^_^;)

パンブログは更新してます http://ameblo.jp/panpankyaorin/

2月末位から、パートをはじめるにあたり、ブログを1本化しようかなぁ・・

と考えています。

パンブログメインになっていくと思うので、そちらをお気に入りに登録して、

ついでに、ランキングの応援(天然酵母パン作りというバナーをクリック)して頂けると

さらに嬉しいですlovely

子供の様子などは、写真付きでFBでつぶやいていますので、

きゃおりんの本名で検索してみて下さいsmile

新春のごあいさつ。

538591_282546501868024_1762316493_n

皆様、どのようなお正月をお過ごしでしたかはてなマーク


きゃおりん家は、大晦日の夕飯にお蕎麦を食べたら、

子どもと一緒に就寝星空


4時起き目で、初日の出を見に行って来ました!!



↑きゃおりんのパワースポットアップ、金華山富士山からの初日の出です晴れ



元旦は5時からロープーウェイが動くのですが、きゃおりん家はもちろん・・

登山ですよにひひ


(娘、3歳くらいから登っているから、へっちゃらチョキ


暗いので、百曲という、比較的足場が危なくないコースで行きましたひらめき電球




妹ファミリーも一緒に、最高に清々しい2013年の幕開けとなりました合格

531955_282737141848960_1342502385_n

今年もありがとうございました。

28079_280779278711413_2028222885_n

577807_280799552042719_330674963_n

407231_278679908921350_7597191_n


73678_281554088633932_1095317485_n_

2013年も、子供達の笑顔のために・・・heart

大きくなりました。

20121228_101334_0000

兄君、8歳になりましたbirthday

↑夏休みに、初めて、パパと二人で、登山した時のcamera

我が子ながら、ビックリするほどの辛抱強さ。

カッコイイよgood

これからも・・

パパの背中をしっかり見て、

ママのご飯をたくさん食べて、

妹と一緒に、ジィジバァバと過ごす貴重な時間を楽しみ、

空手を極め、

友達と仲良く・・・

登山のように、苦しい時もあるかもしれないけど、

1歩1歩、ゆっくり歩いて行こうねconfident

パパとママのところに産まれてきてくれて、ありがとうlovely

いよいよ冬休み(^^ゞ

まぁ、こんなもんですねflairという、通知表を片手に、帰って来ましたsmile

素晴らしいのは、2学期も皆勤賞だったことshine

妹ちゃんもですshine

元気が一番wink

・・って言いながらも、頭ひっぱたきながら、漢字覚えさせてるけどbleah

明日は、家族でクリスマスパーティーしますxmas

今年一年の健康に感謝しながら、一日キッチンで過ごすよnote

師走なのに、暇人(^^ゞ

20121220_102215_0001

http://ameblo.jp/panpankyaorin/   詳しくは、←パンブログへsmile

年の瀬・・

大掃除をしていたら、キャンプのために買ったインスタント食品が、のきなみ消費期限が切れていることに気づき、

毎昼、カップラーメン暮らしをしているきゃおりんですhappy02

家を建ててもうすぐ7年house

愛情を込めて、お掃除をしますshine


最近、珍しく(失礼^^ゞ)、忙しそうなパパが、心落ち着くお正月が迎えられますようにjapanesetea

嫁姑

冬休みに入る前に、美容院へ行って来ましたvirgo

お隣のお義母さんとお義姉ちゃんが通っている、近所の美容院なのですが、

私も引っ越してきてから、かれこれ7年お世話になっていますflair

先月のきゃおりんのお誕生日に、メッセージカードと一緒に入っていた、

美容院のご招待券present

「消耗品でごめんね」と言うお義母さんですが、

欲しくもないモノをあげるよりかは・・

という、お義母さんからの心遣いが、とっても嬉しかったですheart



メッセージカードには、「自慢のお嫁さんです」という最高の褒め言葉までclover

美容院の店長さんも、こんな素敵なお姑さん、なかなかいないですよねshineとおっしゃっていましたが、

私も、そう思いますconfident



嫁姑、お互いの知らないところでは、少しくらい悪口言うのがフツーの関係性。

それなのに、どこへ行っても、嫁の私を、自慢くださっているお義母さん。

そして、それを憎いとも思わず、可愛がって下さるお義姉ちゃん。

どれだけ感謝しても、足りないですねclover

私も、将来、そんな姑になれるかなぁ・・・なりたいなぁ・・・heart



パンブログも更新中bread→ http://ameblo.jp/panpankyaorin/

成長を感じた、個人懇談

20121210_091222_0013

昨日、雪の影響で幼稚園が自由登園になったので、お休みして

妹ちゃんと雪遊びsnow

20121210_090216_0005

今日は、兄くんの個人懇談でした学校


担任の先生が産休に入られて、11月から新しい先生ひらめき電球


「初めまして」の状態だったので、やや緊張しましたが・・


前担任の先生からの引継ぎがしっかりしてあって、


元気だけが取り柄走る人の息子だと思っていましたが、

たくさん褒めて頂きましたアップ




お話をする中、失礼ながらも、好印象だったので、言うつもりはなかったのですが、

女の子とのコミュニケーションのとり方がうまくいかないこともあって、

息子がストレスを感じていることを相談させて頂きました。


お孫さんがいらっしゃるほど、ベテランの先生なので、

親身に聞いて下さり、明日から気をつけてみてくださるということで、

安心しましたクローバー



ちょっと心配な国語の方も、2年生で心配するレベルではなかったようですが、冬休み、息子と本を読んだりする時間を増やしたいと思いますメガネ

«9回目の結婚記念日